2023/03/14

卒園記念活動第3弾!昨日に続いて・・・3月14日(火)晴れ

昨日の卒園記念活動第2弾!年長さんから年中・少さんへのプレゼント、人ごみに隠れて見えずらかったのであらためて、ご紹介します。4人の女子が一針一針思いを込めて縫い上げたお人形です。

貨物列車の金太郎号です。今朝早速動かし始めた子どもたち。この後即!ラッシュアワーとなりました。

遮断機の前で、貨物列車が通りすぎるのを待つ三輪車部隊・・本格的な遊びになってきましたよ。

さて、本日の本題、卒園記念活動第3弾!「おばけやしき」です。昨日貰ったチケットをもって、会場を、一足早くのぞきました。

準備におおわらわの年長さん。ぶら下げたり貼ったり、迷路を作ったり、お化けに変身したり、受付や案内の場・・・とそれぞれの持ち場に移って、

スタンバイ!

まずは、年少さんのお客様の登場です。あれあれ違う方向に行っちゃう子もいるよ・・
案内役の年長さんが、一生懸命説明をしていました。

いつ驚かそうかな・・・とタイミングを狙う年長さん。さすが年長さんだと思ったのは、先日保育参観の際のお母さんたちには、思いっきり怖い声や大きな声をだして驚かしたのに、年少さんにはお手柔らかな年長さんでした。その後の年中さんには、容赦なかったようで・・・相手によって加減を考えそれが出来るって凄いです。

宝物を見つけ、無事出口に出てきた年少さんを、やさしくエスコートする年長さん。全身に優しさがみなぎっていました。

TOP