2020/04/15

臨時休園中です。

みんなと遊びたいなあ!

自然は毎年、私たちに恵みを与えてくれます。ブルーベリーの花満開です。

八重桜の花も満開です。

 新年度が始まり、始業日、一日入園、入園式(新しい仲間を迎える集い)を行い、「さあ!明日から」という所で、臨時休園となりました。残念であるとともに、この間 年度末から入園式まで、新型コロナ感染拡大の状況を見ながらの、綱渡り的な毎日でしたので、気が抜けた感も否めません。窓の外を見れば、「入園式(新しい仲間を迎える集い)の日のあの大嵐はなんだったの?」といいたいほどの、春爛漫の景色です。ブルーベリーの花や八重桜の花は満開で小鳥たちが、花をついばみに来ています。やぎのゆりちゃんも、おいしそうに草を食んでいます。子ども達に声を掛けてもらえず、子どもたちの声が聞こえず、ちょつと寂し気です。不安やイライラが募ることもあるかと思いますが、そんな時は深~く深呼吸をして、前向きに元気に過ごしましょう。

TOP