2021/12/21

 またまた来ました! お母さん紙芝居屋さん12月18日(金)

雨上がりのあたたかな日差しが降り注ぎ始めた午後。拍子木と銭太鼓の音が鳴り響いて、お母さん紙芝居屋さん(絵本同好会)がやってきました。本日の紙芝居は「クリスマス」と「にらめっこしましょ あっぷっぷ」の2本立て。二人のお母さんが演じてくれました。
クリスマス会を前に、素敵な演目を演じて下さり、ありがとうございました。

「にらめっこしましょ あっぷっぷ」は、参加型の紙芝居ということで、演じ手と子どもたちのにらめっこ遊びが始まりました。

「にらめっこしましょ あっぷっぷ」・・いろいろな変身顔が見られ、演じ手のお母さんの顔もさながら、子どもたちの、様々な表情に写し手の私は、カメラのレンズを覗きながら、ほくそ笑んでおりました。

面白かったね!絵本同好会のお母さん方ありがとうございました。また、楽しみにしています。

TOP