2022/01/17

同窓会でも 餅つきぺったん! 1月15日(土)晴れ

昨日に続いて、餅つきをしました。例年は小学校の全学年を対象に同窓会として行うのですが、今年もコロナ禍ということで、3~4年生を対象に少ない人数で行いました。ネットがなくなって簡単には登れなくなったイチョウの樹。さすがの小学生!果敢に挑みました。

もち米も蒸けて餅つき開始です。これまた小学生は力強いです。

体幹がものをいう餅つき、ぺったんぺったん良い音が響きましたよ。

傍らでは野菜を刻んでお雑煮つくり。衝きあがったお餅はちぎって・・お雑煮の中に入れ、頂きま~す。

美味い!大鍋がすっかり空っぽになりました。

山羊のゆりちゃんもご馳走タイムです。これは食べるかあれは食べるか・・これが好きか嫌いか・・いろいろ試してゆりちゃんと交流しました。ごちそうさまでした。

TOP