2022/04/29

今日は親子ふれあいデイ第1弾!・・4月29日(金)曇りのち雨

今日も鯉のぼりが元気に泳いでいます。親子ふれあいデイ第1弾を行いました午前の部は年中・少さんの親子。年中さんは、日頃のお散歩コースの
ウオークラリーを楽しみ、年少さんはクラスのお部屋や遊戯室、園庭で遊びました。日頃、園庭とお部屋で遊ぶことが多かった年少さん。入園式以来、遊戯室に入ったことがなかったので、大人気。そこにとどまって遊ぶ親子さんがほとんどで、いつの間にか、いろいろな遊びがつながっていきました。

カラーリングを並べて、跳んだり、フラフープをしたり、転がしたり・・・そんなそれぞれのあそびが繋がって、いつの間にか素敵なトンネルに。

午後の部は年長さん。こちらも歩き慣れあそび慣れた場所のウオークラリー。いろいろなミッションに挑みました。時折、雨がポツリポツリ。雨なんかなんのそのの年長さん。全員完歩。園に戻って答え合わせ。

ふむふむ、今日はここを歩くのね!地図を見て確認です。

 新年度が始まって20日余り。今日は親子ふれあいデイ第1弾を実施。午後には冷たい小雨が降る生憎のお天気でしたが、いかがでしたか。楽しんでいただけましたか。私は、昨日から足腰の冷えがひどく、今回は園内にとどまらせていただいたので、ウオークラリーの様子は見れませんでした。園に戻ってきたときの親子さんたちの様子から、きっといい時間を過ごしたんだろうな・・と感じましたよ。保護者のみなさんご参加ご苦労様でした。ありがとうございました。第2弾は6月です。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

TOP