2020/02/10

2019年度卒園児の保護者の方々から、イチジクの苗木を頂きました!

いちじくの苗木を頂きました。ありがとう!

この5本の苗木を、今から植えるよ

掘って、苗木を置いて土をかけてお水をたっぷりあげたよ。

おおきくおおきくな~れ

「自分の手で採り食べる」ということを年間通じて行っている池の川幼稚園。いろいろな果樹が植えてありますが、そういえば、いちじくの樹がありません。という事で記念樹として頂くことになり、影絵の上演後に5本の苗木を頂きました。

そして今日(2月10日)、年中さんの手で園庭に2本、年長・年少さんの手で畑の端に3本の苗木が植えられました。子どもたちの小さな手でたっぷりと土をかけたり、水をかけました。しっかりと根付いて大きくなるのを待つばかりです。大きく大きくな~れ!いちじくの樹そして子どもたち!

 

 

 

TOP