2020/03/06

わくわくドキドキ!卒園記念活動の贈呈式     2020年3月6日(金)晴れ

5・4・3・2・1の合図でブルーシートが外されました

どうやって作ったか、何を作ったかを年長さんが説明してくれました。

すご~い!・・年中さんや年少さんから感嘆の声が出ましたよ

年少さんから内覧させてもらいました。

「どうですか?」質問や感想が飛び交います

見上げれば星空と青空。素敵でしょ!カーテンが雰囲気を和らげます

棚の上には木工のラジオとおもちゃ。下には折り紙作品の数々

「にじいろのさかな」が映るテレビと指編みのじゅうたん

寒い時は、指編みで編んだマフラーをまいて下さいね

テーブルにイス。入り口には靴箱。靴を脱いで入ってね。

郵便ポストもありますよ

虹の空に鳥が群れを成して飛んでいます。裏側の全景です。

僕たち私たちが家を作りましたよ!

表側の全景です

窓を開けたり閉めたり・・・わ~い!

お手紙入っているかな?

 今日は、この間、年中さんや年少に内緒で取り組んできた卒園記念活動のお披露目がなされました。年長さんは、朝から今か今かとワクワクドキドキ。午前11時。いよいよ贈呈式の開始です。5・4・3・2・1の合図で、ブルーシートが外されました。年中・少さんから感嘆の声が上がりました。年長さんの案内で、クラス毎にお家の中に入らせてもらいました。内覧をしたら、またまた驚きです。以前の家の残骸の木材で作ったテーブルや椅子・時計・ラジオ・おもちゃ・靴箱・そして「にじいろのさかな」が描かれたテレビ、そして指編みで織った絨毯・グリーンのカーテン、外にはポストや玄関入り口のすのこまでありました。中に入って寝ころべば、夜空と青空の天井。外周りは、様々に思いを込めた絵が描かれて楽しさ満載です。早速午後には、ポストの中にほし組さんからの「ありがとう」のお手紙が入っていました。

TOP