2020/05/14

今週の年齢別登園日を終えて・・5月14日(木)晴れ


すばらしい青空に瑞々しい緑。やまぼうしの樹に花が咲き始めました。

久しぶりだったね。又来週来るのを待っているね

休園中でも毎日開けているきりん組(預かり保育)
よつばのクローバー見っけ!

一日登園日・・・この日も青空 いい天気

一日入園の年少さん。ウレタン積み木のお家を壊す子がいないことに、ちょっと驚きの園長でした。

泣いていた子も泣き止んで、楽しく遊びましたよ

 今週から、年長・中・少と3日間に分かれての登園日を設けました。入園式(新しい仲間を迎える集い)の翌日から臨時休園になってしまったという事で、新入園児の中には、お母さんとの離れ際に泣く子や緊張気味のお子さんもおりましたが、圧倒的にみんな元気でした。それぞれに、2時間半という少ない時間でしたが、目には見えない新型コロナ菌の感染への不安が、これまで当たり前にあった日常生活を脅かしているという状況の中でのこの時間は、とても有意義な時間であることを、子どもたちの遊ぶ姿を見ながら感じました。鬱屈していた育ちざかりのエネルギー発散!というひととき。少数の園児を全員のスタッフで関わるという事で、全スタッフが全園児を知る・理解し合うという素敵な時間にもなりました。来週も待っています。

TOP