2020/12/18

来た来た来たよ! サンタクロース 12月17日(木)晴れ

最後の1本のキャンドルが立って、今日は、楽しみにしていたクリスマス会
サンタさん 来てくれるかな・・・・わくわくドキドキ

さき先生と、さき先生のフルートの先生が、クリスマスにちなんだ曲を演奏。いつもとは違うさき先生にびっくりしたり、うっとりしたり。自然に歌いだしたり、手拍子を打ったり、踊りだしたり・・と楽しんだひととき。

うっとりと、聞き入りましたよ

演奏の後は、みんなで「サンタは今頃」のダンスを踊りました。これも素敵な時間でした。

2部はキャンドルサービス。年長さんがキャンドルを持ってくれました。

来たよ!本当に来たんだよ!サンタさん。

サンタさんに、「歌を聞きたいな・・」ってリクエストされて、みんなで歌ったよ。
「サンタは今頃」のうた。思わず踊ったよ!年少さん

クリスマス会が終わって・・プレゼントももらって大喜び。サンタの行方を追いながら
「サンタさんありがとう」って空に向かって叫んだよ。

あっちに行ったんだよ、ほらほら・・見てみて

 
 

TOP