2022/10/04

楽しかったね!運動会。その余韻の中で今日は「池の川オリンピック」10月4日(火)

土曜日に行った運動会。楽しかったね!そして、ご家族の皆さん、参加して頂きありがとうございました。運動会の余韻がいっぱいの今日は、恒例の「池の川オリンピック」を園庭で行いました。運営は年長さん。年長さんのがんばりをお伝えいたします。

3種目の運営。まずは、それぞれ運営する種目に分かれ、役割分担をしたり、実際にイメージトレーニングをしたり、話し合ったり、実際に動いてみたりの準備をしました。

さあ!それぞれの役割に分かれて、始まりました。「イチニツイテ、よーいドン」と言いながら旗を振る人、1,2,3位をよく見てその順に応じて、金・銀・銅のシールを貼る人と大忙しです。

こちらは、ハイハイ競争。ここでも、年長さんが手際よく運営をしていました。

こちらは、玉投げ。一番遠くのたらいに入ったら金、真ん中のたらいに入ったら銀、すぐそばのたらいに入ったら銅。入った玉も入らなかった玉も集めては、手渡しする年長さん。お疲れ様でした。投げる側は、安全パイで銅のシールを集める子、あくまでも金に挑む子といろいろでした。

順位に応じてのシール貼り。優しく声をかけながらの役割。ありがとう。おかげでたのしかったよ。

TOP