2020/11/20

裏庭の築山が高くなりました!・・11月20日(金)曇り

来た来た!ショベルカー。運んだり、固めたりと大活躍。

すごい!力持ちだね。かっこいいね。

滑ったり転がったり、裸足で踏み踏みしたら気持ちよかったよ。

ヤッホー!

段ボールは、芝生の山のようには滑らないな・・・それでも、自分で滑るのは面白い。

 ずいぶんと小さくなってきた裏庭の築山。らい君のパパが黒土を運んでくれました。ブルドーザーが行ったり来たり、ショベルカーも大活躍!園庭であそんでいた年少さんが、喜び勇んで裏庭に集まってきました。ショベルカーの働きを、アスレチックの上から眺めたり、動いていないときは側に行ってみたりと、得難い体験をしました。 
 そして、今日。大きく高くなった築山で早速、様々な遊びが始まりました。登ったり下りたり、這い上がったり滑ったり転がったり、段ボールやそりで滑ったりを楽しむ年少さん。頂上からぴょんと一気に飛び降りる年長さん。土塊を運んだり、粉々にしてにじ色の家の前の「整備工事」の材料つくりをする年中・長さんでした。土と戯れ身体中で遊びこむ年少さん、お洗濯が大変になるかと思いますが、しばし温かいまなざしで見守ってくださいね。

TOP